ZONDEEL BLOG

技術と生活のログ

液晶モニターのサイズは24インチが一番いい。

今年のはじめに27インチの液晶モニターを購入して
PC兼ゲーム用として3ヶ月ほど使ってみたけどパソコンデスクに置いて
使うにはデカすぎることがわかった。

27インチをいつもどおりの距離感で使うと視界以上にモニターが大きく
死角が出来てしまい目、首の動きが必要になってしまい使い慣れても
小さいほうが良いなと思うことが多くなってしまい結局24インチに戻してしまった。

21.5インチも持っているがこれはもう少し大きくても良いなと感じる。

27インチを使う場合には、ある程度自分との距離感が必要になってしまうので
通常のテレビと同様の扱いになるのでゲーム専用のモニターとした。
もしくはサブディスプレイとして少し距離感を持って使うということでも良さそう。

今後PC用として使うには24インチが最適解と分かったので良かった。